みちすがら

寄り道、近道、回り道

いまとこれから

僕と君はこんなに違っているのに

僕と君はこんなに同じ時間を過ごしてる

 

僕と君はそれぞれの向かう先

目的地の途中の交差点で顔を合わせた

君がこれから先歩く道は

僕のこれから歩く道とは違う

それなのに僕と君はいまここにいる

 

明日には違う方向へ向かっていく僕ら

この出会いにはどんな意味があったんだろう

 

次の交差点に着いた時

君はぼくを忘れてしまっているだろうか

ぼくも君を忘れてしまっているのかもしれない

 

でも、いつかきっと

君のことを思い出すから

君もぼくを思い出してくれたら嬉しいな

 

もうすぐ次の交差点

僕はどんな人と出会うのだろう